小諸・佐久・軽井沢・上田エリアの新築住宅ならフィアスホーム佐久平店

フィアスホーム佐久平店

自立・レジリエンス住宅

災害時にこそ自立した強く安心価値のある家に。 次世代レジリエンス住宅。

いつ起こるか分からない災害。
災害が起きたとき、 しっかりと自立した普段通りの暮らしと、 家族を守る 「レジリエンス住宅」
レジリエンスとは 「強靭」 「回復力」 の意味を持ち、 いつもは省エネな住まいであり、
いざという非常時にこそライフラインを確保し、 安心な暮らしをするという次世代住宅の在り方です。

次世代レジリエンスホーム - 家 + X -

7つのパワーで進化した住宅で安心という幸せをご提案。
新しい暮らしを。これから。
家+X 自動車 Dream キッズデザイン 美容・健康 絆 テレビ エネルギー 自動車

日本は幾度もの「大震災」を経験し、 その教訓として今後のエネルギー供給の在り方や災害発生時の安定的なエネルギー源の確保が重要な課題となっています。

その中で、これまで別々な役割を果たしていたものが有機的に結びつき、今までにない新しい価値を生み出すソリューションをご提案。

1. 家 + 自動車

普及型住宅として日本発の燃料電池自動車対応住宅。
「電気自動車へ充電 ・ 家への給電」 や、「燃料電池自動車から家へ給電」 など 外部給電機能と合わせ 「うごく電源」 としての活用を。

家+自動車

2. 家 + エネルギー

太陽光とLPガスコージェネレーションシステムを利用した、平常時はゼロエネルギーの暮らし、非常時は約1ヶ月にわたり自立して暮らせる家を目指します。

コージェネレーションとは、一種類のエネルギーから、 二つ以上のエネルギーを同時に取り出す設備の総称です。LPガスコージェネレーションとは。LPガスを駆動源とした発電機で電力を生み出しつつ、排熱を利用して給湯や冷暖房に利用できます。

LPガスは都市ガスや系統電力のように、地震等の災害時にライン供給が遮断されて供給機能不全に陥ることもなく、安心で信頼のエネルギーと言えます。

平常時のエネルギーの流れ

太陽光発電やガスコージェネレーションシステム「エコウィルプラス」、そして電気自動車などからエネルギー供給ルートに優先順位を持たせ、その時々で最適なエネルギー活用。

非常時のエネルギーの流れ

送電線から電力供給が途絶えた場合、 ガスエンジンコージェネレーションシステム 「エコウィルプラス」 や電気自動車などからの給電によって電力を確保。
自家発電により、約1ヶ月にわたり電力の供給が可能です。

3. 家 + テレビ

災害時に、戸別に避難指示を出してくれる次世代テレビの導入 現在開発中のシステムです。

次世代テレビ

4. 家 + 絆BOCCO

スマホなどと連動した、小さなロボット端末を通じて家族を見守り、絆を育むだけでなく、
心の状態を把握出来る小さなロボット「絆 BOCCO」

心の状態を把握出来る小さなロボット「絆 BOCCO」

5. 家 + 美容・健康

38〜42度の低温、100%近い高湿度空間で体を癒し、美肌効果が期待出来る「ナノミストサウナ」や、
照明の調光・調色を利用して快眠やお化粧・お手入れのお手伝い。
香りを使った快適空間でリラックス効果など、「こころとからだに活力を生む暮らし」を目指します。

家 + 美容・健康

6. 家 + キッズデザイン

風呂等でのつまずきや転倒、転落対策など家庭内事故を減少・軽減する、
事故が起こりやすい箇所の安全性や、ヒートショック予防などに配慮した安全設計。
子どもから高齢者まで、みんなにやさしいご提案。

家 + キッズデザイン

7. 家 + Dream

中二階のオープンな空間で、階段に座って壁面に映し出した映像を楽しめる「オープンスペースシアター」。
ライフステージの変化に間取りを変更や、家族を感じながらも、
プライベートも大切にする「一室空間提案」で生涯通して快適な空間へ。

家 + Dream
フィアスホーム佐久平店 電話お問合せ
0267-31-6341 受付:10:00-18:00 定休:水曜日
フィアスホーム佐久平店 お問合せフォーム
CONTACT お問合せ・資料請求
フィアスホーム佐久平店 来場予約
RESERVE 来場予約